聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

我慢と辛抱

あなたがたは、忍耐することによって自分のいのちを勝ち取りなさい。 ルカ21:19 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 男はじっと我慢の子。 小さい頃、よく父親に言われた。 熱めの湯に浸かるのが好きだった父と風呂に入ると30秒も耐えられなかったが、我慢せよ…

希望の約束

しかしあなたがた、わたしの名を恐れる者には、義の太陽が昇る。その翼に癒やしがある。あなたがたは外に出て、牛舎の子牛のように跳ね回る。 マラキ4:2 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 聖書には時折、絵画的な表現がある。 今日の聖句もその一つだ。 義の…

癒しのプロセス

すると彼のからだは元どおりになって、幼子のからだのようになり、清くなった。 第二列王記 5:14b +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ アラムの将軍ナアマンの話。 はじめてこの話を読んだとき、カラダが震え、涙が出た。そして、救われた。 奇跡によって身体…

失われた者

人の子は、失われた者を捜して救うために来たのです。 ルカの福音書 19:10 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 失われた〇〇といえば? ググってみると、10年とか20年とか30年とか出てくる。 予想通りだ。 失われた、とあるなら、では、それをどうやって取り戻…