聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

種まく人 パート2

少しだけ蒔く者は、少しだけ刈り取り、豊かに蒔く者は、豊かに刈り取ります。 第二コリント9:6 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 以前、イエスのたとえ話から「種まく人はみことばをまく」を取り上げた。 種まく人は神ご自身、種とはみことば、そして種がま…

喜ぶもの

喜ぶ者といっしょに喜び、泣く者といっしょに泣きなさい。 (ローマ12:15) +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ このみことばは、イエスが語った黄金律「あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ」を実践するための行動指針である。 今どきの言葉を使えば「寄…

本当の自由

兄弟たち。あなたがたは、自由を与えられるために召されたのです。ただ、その自由を肉の働く機会としないで、愛をもって互いに仕えなさい。 (ガラテヤ5:13) +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 自由。 この言葉を聞くと、自分が高校生だったときのことを思い…

種まく人

種まく人は、みことばをまくのです。 (マルコ4:14) +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ ミレーの有名な作品に「種まく人」がある。 https://www.musey.net/425 他にも「落ち穂拾い」「晩鐘」などあるが、これらの作品を、私は単に農夫を描いたものと認識して…