聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

買い取られた方

あなたがたは、代価を払って買い取られたのです。ですから、自分のからだをもって神の栄光を現しなさい。 コリント人への手紙 第一 6:20 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 十字架の上でイエスが口にした7つの言葉のうち、その6番目は「完了した」である。 こ…

財産と貪欲

さあ、これから先何年も生きて行くだけの蓄えができた。さあ安心して、食べたり飲んだりして楽しめ。 ルカによる福音書12:19 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ こんな言葉が聖書にあるのか! ここだけ取り出すとそう思ってしまう。これは神の言葉でもイエス…

生きている者の神

神は死んだ者の神ではありません。生きている者の神です。というのは、神に対しては、みなが生きているからです。 ルカの福音書 20:38 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 盆休みに帰省した折、母教会、つまり私が洗礼を授かった教会の礼拝に出席した。 今から…

根を張る

キリストの中に根ざし、また建てられ、また、教えられたとおり信仰を堅くし、あふれるばかり感謝しなさい。 コロサイ人への手紙 2:7 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 根を張る。いい言葉だ。 調べてみると「新しい考えや風習などが受け入れられ、安定した状…

重荷を負い合う

互いの重荷を負い合いなさい。そうすれば、キリストの律法を成就することになります。 ガラテヤ 6:2 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 聖書を読むとたびたび遭遇する「重荷」。どんな意味があるのだろうか? 直前の6章1節には「もし誰かが過ちに陥ったなら、…