聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神由来の愛

愛する者よ。悪を見ならわないで、善を見ならいなさい。善を行なう者は神から出た者であり、悪を行なう者は神を見たことのない者です。 ヨハネの手紙 第三 1:11 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 自ら望んで悪人になりたい人などいない。誰しも善人でいたい…

愛は寛容

愛は寛容であり、愛は親切です。また人を妬みません。愛は自慢せず、高慢になりません。 コリント人への手紙 第一 13:4 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ キリスト教式で結婚式を挙げると、必ず読まれるのがこの第一コリント13章。たいてい4節から7節まで読…

GOD FIRST

わたしのもとに来て、自分の父、母、妻、子、兄弟、姉妹、そのうえ自分のいのちまでも憎まない者は、わたしの弟子になることができません。 ルカの福音書 14:26 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 前回は神の国での食卓の話から、謙遜と傲慢について考えた。 …

謙遜と傲慢

なぜなら、だれでも自分を高くする者は低くされ、自分を低くする者は高くされるからです。 ルカの福音書 14:11 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 職場の歓送迎会でのこと。 しゃぶしゃぶに全く手をつけない新卒男子がいたので、苦手なのかと思い尋ねてみると…