聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

罪の転嫁

神は、罪を知らない方を私たちのために罪とされました。それは、私たちがこの方にあって神の義となるためです。 コリント人への手紙第二 5:21 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 営業同行の車中でのこと。同僚がふいに語り始めた。 親友が昨年暮れに亡くなっ…

タラントのたとえ

よくやった。良い忠実なしもべだ。おまえはわずかな物に忠実だったから、多くの物を任せよう。主人の喜びをともに喜んでくれ。 マタイの福音書 25章21節 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 有名なタラントのたとえ。 タラントは通貨の単位として用いられてい…

互いに愛し合う

わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互いに愛し合うこと、これがわたしの戒めです。 ヨハネ 15:12 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 互いに愛し合うこと。 これを相互愛と解釈すると、イエスの教えとは方向が逸れてしまう危険性がある。 なぜな…

恵みの世界

恵みをもって、天から雨を降らせ、実りの季節を与え、食物と喜びとで、あなたがたの心を満たしてくださったのです。 使徒の働き 14:17 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 脱サラして農家になった弟がいる。 今日の聖句を読んで、彼の顔が浮かんだ。 農業を営…

主にある希望

あなたがたはみな、信仰により、イエスキリストにあって、神の子どもです。 ガラテヤ人への手紙 3章26節 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ お誕生日聖句というのがある。 誕生月/日を、聖書の章/節に見立てて、自分の聖句として大切にする。 3月26日生まれ…