聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

創られた私たち

あなたの指のわざであるあなたの天あなたが整えられた月や星を見るに人とは何ものなのでしょう。あなたが心に留められるとは。人の子とはいったい何ものなのでしょう。あなたが顧みてくださるとは。 詩篇 8:3-4 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 今年の夏だ…

羊飼いの信仰

いと高き所に栄光が、神にあるように。地の上に平和が、御心にかなう人々にあるように。 ルカの福音書 2:14 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・ + この賛美は誰が誰に言ったのか? ルカの福音書2章を追いかけてみよう。 「さて、その地方で、羊飼いたちが野宿を…

望みを抱く

望みを抱いて喜び、苦難に耐え、ひたすら祈りなさい。 ローマ人への手紙 12:12 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 2020年も終わろうとしている。 1年前は今の世界を想像することはできなかった。局地的な感染病くらいの認識だったし、世界規模のパンデミック…

豊かさへの応答

キリストのことばが、あなたがたのうちに豊かに住むようにしなさい。知恵を尽くして互いに教え、忠告し合い、詩と賛美と霊の歌により、感謝をもって心から神に向かって歌いなさい。 コロサイ人への手紙 3:16 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 前回、You have…

豊かな者

あなたがたはすべての点で、あらゆることばとあらゆる知識において、キリストにあって豊かな者とされました。 コリント人への手紙 第一 1:5 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ この励まし! パウロがギリシアのコリントにある教会の信者に宛てて書いた手紙の…