聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神の知恵

それは、あなたがたの信仰が、人間の知恵によらず、神の力によるものとなるためだったのです。 第一コリント 2:5 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 神の知恵。 自ら開拓したコリントの教会に関する良くない知らせを聞いた使徒パウロは、教会に属する人々に手…

神のリクエスト

人よ、何が良いことなのか、主があなたに何を求めておられるのかを。それは、ただ公正を行い、誠実を愛し、へりくだって、あなたの神とともに歩むことではないか。 ミカ 6:8 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 毎日の祈り。 それはたいてい神へのリクエストに…

短い祈り

王は私に言った。 「では、あなたは何を望んでいるのか」 そこで私は、天の神に祈ってから、王に答えた。 「王さま。もしも王が良しとされ、このしもべに好意をいただけますなら、私をユダの地、私の先祖の墓のある都へ遣わして、それを再建させてください」…

言葉と思い

わが岩、わが贖い主なる主よ。どうか、わたしの口の言葉と、心の思いがあなたの前に喜ばれますように。 詩篇19:14 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 口は災いの元。 言葉で失敗しない人は誰もいない。だからと言って何も話さずには生きていけない。 営業職な…