聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Psalm23

まことに私のいのちの日の限り、慈しみと恵みがわたしを追って来るでしょう。私はいつまでも主の家に住まいます。 詩篇23:6 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 家族で詩篇の朗読を始めた。 詩篇は全部で150篇あるから、1日1つだと150日、2つだと75日、3つだと…

ペテロの希望

神は、ご自分の大きな憐れみのゆえに、イエスキリストが死者の中からよみがえられたことによって、私たちを新しく生まれさせ、生ける望みを持たせてくださいました。 ペテロの手紙第一 1:3 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 前回は、使徒ペテロがローマ人の…

復活の希望

神はこの方を三日目によみがえらせ、現れさせてくださいました。 使徒の働き 10:40 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 4月12日はイースターだった。 いつもならば、恒例のエッグハントを子どもたちと一緒に楽しんでいた。近隣の公園に出向き、中にチョコが入…

苦難の中で

私たちは四方八方から苦しめられますが、窮することはありません。途方に暮れますが、行き詰まることはありません。 コリント人への手紙 第二 4:8 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 4月8日だから4章8節。 狙ってるみたいだが、まったく偶然だ。 今週は受難週…

感謝と喜び

また、私の神は、キリスト・イエスの栄光のうちにあるご自分の豊かさにしたがって、あなたがたの必要をすべて満たしてくださいます。 ピリピ人への手紙 4:19 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 感謝と喜び。 この2つは対になっている。感謝の気持ちが喜びに繋…