聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わがたましいよ

まことにあなたは私のたましいを死から私の目を涙から私の足をつまずきから救い出してくださいました。 詩篇 116:8 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 思えば、神を知る前の自分は何者だったのだろう。 GWの連休に、どこにも出かけられないから、1日かけて古…

苦しいときこそ

彼がわたしを呼び求めればわたしは彼に答える。わたしは苦しみのときに彼とともにいて彼を救い、彼に誉れを与える。 詩篇 91:15 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 詩篇は全部で150篇ある。 1日1篇ずつ進めば5か月で読破できる。3篇ずつなら50日、5篇ずつなら…

老いてなお

年老いたときも、私を見放さないでください。私の力が衰え果てても、見捨てないでください。 詩篇71:9 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 今年の連休は、家の中の整理整頓に勤しんだ。 これまでずっと手が付けられないままでいたクローゼットや、そこにある開…

苦難の祈り

苦難の日にわたしを呼び求めよ。わたしはあなたを助け出しあなたはわたしをあがめる。 詩篇50:15 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 5月に入った。 GWではあるが、毎日毎日ひたすら自宅に居続ける。 そして、緊急事態宣言が延長になった。 観ないようにしてい…