聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

指折り数える

同じように、あなたがたもキリストイエスにあって、自分は罪に対して死んだ者であり、神に対して生きている者だと、認めなさい。 ローマ人への手紙 6:11 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 県をまたぐ移動が可能になり、ようやく営業活動再開となった。 すで…

神の家族

見よ。なんという幸せなんという楽しさだろう。兄弟たちが一つになってともに生きることは。 詩篇133:1 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 3年と少し前、私が通う教会に、イギリス人宣教師ファミリーがやってきた。 驚くほど日本語が堪能で、聞けば、東京に来…

あなたなしでは

私はどこへ行けるでしょう。あなたの御霊から離れて。どこへ逃れられるでしょう。あなたの御前を離れて。 詩篇 139:7 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ オンライン礼拝も2ヶ月以上になる。 緊急事態宣言が解除され、もう通常礼拝を再開してもいい頃かなと思…

山を見上げて

私は山に向かって目を上げる。私の助けはどこから来るのか。 私の助けは主から来る。天地を造られたお方から。 詩篇121:1-2 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 高校生のときのことだ。 帰り道を自転車で漕いでいると、特に冬の季節に酷かったのだが、激しい向…