聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子どものように

まことに、あなたがたに言います。向きを変えて子どもたちのようにならなければ、決して天の御国に入れません。 マタイの福音書 18:3 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ クリスチャン新聞を読んでいたら、面白いことが書いてあった。 「話す」ことは「放す」…

悪意もろとも

無慈悲、憤り、怒り、怒号、ののしりなどを、一切の悪意とともに、すべて捨て去りなさい。 エペソ人への手紙 4:31 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ ●Aを捨て去る=get rid of A 受験英語でやった。頻出イディオムだったはず。 丸暗記していただけだから、深…

きよさを求める

すべての人との平和を追い求め、また、聖さを追い求めなさい。聖さがなければ、だれも主を見ることができません。 へブル人への手紙 12:14 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 前回は癒しやリラクゼーションのことを書いた。 疲れたり重荷を負っている人は私の…

自由のくびき

わたしは心が柔和でへりくだっているから、あなたがたもわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい。そうすれば、たましいに安らぎを得ます。 マタイ11:29 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 癒しやリラクゼーション、という言葉が当たり前に聞かれるよう…

約束を守る方

神には約束したことを実行する力がある、と確信していました。 ローマ人への手紙 4:21 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ この聖句、主語がない。誰のことか? 正解は、アブラハム。 アブラハムの物語を読んでいると、そのクライマックスは、息子イサクを生贄…