聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何者かである

だれかが、何者でもないのに、自分を何者かであるように思うなら、自分自身を欺いているのです。 ガラテヤ人への手紙 6:3 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ ひとかどの人物。 「他の人と比べて極めて優れている人」のこと。 野心を持って、いつかひとかどの…

立っている

しかし、このことのために、わたしはあなたを立てておいた。わたしの力をあなたに示すため、そうして、わたしの名を全地に知らしめるためである。 出エジプト記 9:16 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 聖書を正しく理解するためには、歴史的背景や前後の文脈…

頼れるもの

神はわれらの避け所、また力。苦しむとき、そこにある強き助け。それゆえ、われらは恐れない。 詩篇 46:1-2a +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 再び緊急事態宣言が出された。 全国ではなく一都三県限定、学校は休校にはならず、主に飲食店の夜間の営業が制限…

新しい自分

ですから、だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。 コリント人への手紙 第二 5:17 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 新しい年の最初の聖句。 詩篇からダビデの言葉にしよ…