聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イエスの名において

ことばであれ行ないであれ、何かをするときには、主イエスによって父なる神に感謝し、すべてを主イエスの名において行いなさい。 コロサイ人への手紙 3:17 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 「じっちゃんの名にかけて」という有名な決めゼリフ、金田一少年だ…

羊飼いの喜び

羊飼いたちは、見聞きしたことがすべて御使いの話のとおりだったので、神をあがめ、賛美しながら帰って行った。 ルカの福音書 2:20 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ アメイジングジャーニーを観た。 2017年の映画で、副題は「神の小屋より」と言う。 ここで…

主の励まし

あなたの神、主は、あなたのただ中にあって救いの勇士だ。主はあなたのことを大いに喜び、その愛によってあなたに安らぎを与え、高らかに歌ってあなたのことを喜ばれる、と。 ゼパニヤ書 3:17 * The Lord your God is with you, the Mighty Warrior who sav…

ザカリアの預言

主は私たちを敵の手から救い出し、恐れなく主に仕えるようにしてくださる。私たちのすべての日々において、主の御前で、敬虔に、正しく。 ルカの福音書 1:74-75 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 前回はアドベントのことを綴った。 今日は、イエス誕生の半年…

待ち望む

その日、その時、わたしはダビデのために義の若枝を芽生えさせる。彼はこの地に公正と義を行う。 エレミヤ書33:15 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 教会暦というキリスト教の暦があって、クリスマス前のこの時期は待降節(たいこうせつ)と言う。 クリスチ…