聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子の訓練

父たちよ。自分の子どもたちを怒らせてはいけません。むしろ、主の教育と訓戒によって育てなさい。 エペソ人への手紙 6:4 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 子どもを怒らせてはならない。神の教育を施しなさい、とある。 前半は分かる。 コロサイ人への手紙 …

サーバントリーダー

イエスは腰を下ろすと、十二人を呼んで言われた。「だれでも先頭に立ちたいと思う者は、皆の後になり、皆に仕える者になりなさい」 マルコの福音書 9:35 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ リーダーとリーダーシップ、違いがわかるだろうか。 運動会の選手宣…

フリー

キリストは、自由を得させるために私たちを解放してくださいました。ですから、あなたがたは堅く立って、再び奴隷のくびきを負わされないようにしなさい。 ガラテヤ人への手紙 5:1 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ マスク生活も、まもなく1年になろうとして…

遥かなる神の思い

天が地よりも高いように、わたしの道はあなたがたの道よりも高く、わたしの思いはあなたがたの思いよりも高い。 イザヤ書 55:9 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 天が地よりも高いって、誰もが知ってる自明のことだ。 なのに人は、天に近づこうと空高く目掛…