聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を低く

キリストは、神の御姿であられるのに、神としてのあり方を捨てられないとは考えず、ご自分を空しくして、しもべの姿をとり、人間と同じようになられました。人としての姿をもって現れ自らを低くして、死にまで、それも十字架の死にまで従われました。 ピリピ…

赦されたものとして

しかし、彼は私たちの背きのために刺され、私たちの咎のために砕かれたのだ。彼への懲らしめが私たちに平安をもたらし、その打ち傷のゆえに、私たちは癒やされた。 イザヤ書 53:5 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 旧約聖書にはメシア預言と呼ばれる、イエス…

恵みと信仰

この恵みのゆえに、あなたがたは信仰によって救われたのです。それはあなたがたから出たことではなく、神の賜物です。 エペソ人への手紙 2:8 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 恵みゆえに救われた。 ふっと聖歌593番が流れてくる。 この歌のサビに「ああ恵み…

2種類の悲しみ

神のみこころに添った悲しみは、後悔のない、救いに至る悔い改めを生じさせますが、世の悲しみは死をもたらします。 コリント人への手紙 第二 7:10 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 2種類の悲しみがあると言う。 1つは神の御心に添った悲しみ。もう1つはこ…

へりくだれ

何事も利己的な思いや虚栄からするのではなく、へりくだって、互いに人を自分よりすぐれた者と思いなさい。 ピリピ人への手紙 2:3 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 向こう10年の業界でのポジションを決定付けるであろう新商品が、この春いよいよ発売となる…