聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人ではなく神を

サウルはダビデを恐れた。それは、主がダビデとともにおられ、サウルを離れ去られたからである。 サムエル記 第一 18:12 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 前回は恐れ、しかも人に対する恐れを取り上げた。 分からないから不安になる。不安が増幅すると恐れ…

恐れと平安

人を恐れると罠にかかる。しかし、主に信頼する者は高い所にかくまわれる。 箴言 29:25 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 久しぶりに箴言を取り上げた。 箴言は、いわゆる教えであり、諭しであるから、生きる知恵集みたいなものだ。どこを取っても心にグッと…

塩味の効いた言葉

あなたがたのことばが、いつも親切で、塩味の効いたものであるようにしなさい。そうすれば、一人ひとりにどのように答えたらよいかが分かります。 コロサイ人への手紙 4:6 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 聖書と塩。 切っても切れない関係だと思う。 食用…

信じる者へ

あなたの指をここに当てて、わたしの手を見なさい。手を伸ばして、わたしの脇腹に入れなさい。信じない者ではなく、信じる者になりなさい。 ヨハネの福音書 20:27 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 復活したイエスが弟子たちの前に現れたとき、弟子たちは12…