聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我は聖霊を信ず

しかし、助け主、すなわち、父がわたしの名によってお遣わしになる聖霊は、あなたがたにすべてのことを教え、わたしがあなたがたに話したすべてのことを思い起こさせてくださいます。 ヨハネの福音書 14:26 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ ひと頃スピリチ…

大きな喜び

こう言ってから、イエスは使徒たちが見ている間に上げられた。そして雲がイエスを包み、彼らの目には見えなくなった。 使徒の働き 1:9 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ キリスト教3大行事の1つ、ペンテコステ(聖霊降臨日)の10日前。 キリストが昇天された…

神が戦う

主があなたがたのために戦われるのだ。あなたがたは、ただ黙っていなさい。 出エジプト記 14:14 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 教会の礼拝もすっかりYouTubeでの動画視聴スタイルになり、しばらく子ども向けの日曜学校は休校していた。 しかし、子どもた…

主はぶどうの木

わたしはぶどうの木、あなたがたは枝です。人がわたしにとどまり、わたしもその人にとどまっているなら、その人は多くの実を結びます。わたしを離れては、あなたがたは何もすることができないのです。 ヨハネの福音書 15:5 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ …