聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神の時

神のなさることは、すべて時にかなって美しい。神はまた、人の心に永遠を与えられた。しかし人は、神が行うみわざの始まりから終わりまでを見極めることができない。 伝道者の書 3:11 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 今日の聖句は、私がクリスチャンになる…

強く雄々しく

わたしはあなたに命じたではないか。強くあれ。雄々しくあれ。恐れてはならない。おののいてはならない。あなたが行くところどこででも、あなたの神、主があなたとともにおられるのだから。 ヨシュア記 1:9 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 私たちクリスチ…

見えないもの

私たちは見えるものによらず、信仰によって歩んでいます。 コリント人への手紙 第二 5:7 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ コロナ禍で低下した機能。それは視力である。 PC、スマホ、タブレットと、目を酷使することが格段に増えた。 これまでは営業に出れば…

行き過ぎた正しさ

あなたは正しすぎてはならない。自分を知恵のありすぎる者としてはならない。なぜ、あなたは自分を滅ぼそうとするのか。 伝道者の書 7:16 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 何年か前のこと、フィンランドの子ども賛美チーム「イッピー」を教会の子どもたちで…

〇〇への自由

あなたのしもべを傲慢から守ってください。それらが私を支配しないようにしてください。そのとき私は大きな背きから解き放たれて全き者となるでしょう。 詩篇 19:13 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 髪を切ってもらいながら、美容師さんと自由について話し…