聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

福音とは

なぜなら、もしあなたの口でイエスを主と告白し、あなたの心で神はイエスを死者の中からよみがえらせたと信じるなら、あなたは救われるからです。 ローマ人への手紙 10:9 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 福音(Good News)とは良き知らせのこと。 私たちに…

神の作品

実に、私たちは神の作品であって、良い行いをするためにキリスト・イエスにあって造られたのです。神は、私たちが良い行いに歩むように、その良い行いをあらかじめ備えてくださいました。 エペソ人への手紙 2:10 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 中学生のと…

診療台の上

神よ、私を探り、私の心を知ってください。私を調べ、私の思い煩いを知ってください。 詩篇 139:23 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 診療台の上に仰向けに寝ている。 私を覆うものは何もない。何も身に付けず、無防備に横たわっている。 音はない。空気を支…

みことばの蓄え

私は心を尽くしてあなたを求めています。どうかあなたの仰せから私が迷い出ないようにしてください。 詩篇 119:10 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 大文字のGでGodと書くと、それは唯一なる神を指す。 聖書には異教の神々や偶像のことをgodsと、小文字で、…