聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

味わい見つめる

味わい、見つめよ。主がいつくしみ深い方であることを。幸いなことよ、主に身を避ける人は。 詩篇 34:8 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 味わい、そして見つめよ。 聖書ぽくない表現だな…と思う。 日本語よりも英語で読んでみると、よりそう感じる。 Taste …

憐れみ

あなたがたの父が憐れみ深いように、あなたがたも、憐れみ深くなりなさい。 ルカの福音書 6:36 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 憐れみ。 聖書を読まなければ使うことのなかったことば。クリスチャンにならなければ実感できなかった感情、それが憐れみ。 憐…

損と得

人は、たとえ全世界を手に入れても、自分のいのちを失ったら、何の益があるでしょうか。 マルコの福音書 8:36 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ この聖句は、以前の日本語訳(口語訳)では「人が全世界をもうけても、自分の命を損したら、なんの得になろうか…

祈りと賛美

あなたがたの中に苦しんでいる人がいれば、その人は祈りなさい。喜んでいる人がいれば、その人は賛美しなさい。 ヤコブの手紙 5:13 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 祈りと賛美。 どちらも欠かせないもの。 私は決して積極的に祈りを実践している者ではない…

神の武具

悪魔の策略に対して堅く立つことができるように、神のすべての武具を身に着けなさい。 エペソ人への手紙 6:11 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 悪の存在は、クリスチャンになって知った。 そして、クリスチャンになると、さらに強い攻撃に晒されることも知…