聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パウロの小言

互いに一つ心になり、思い上がることなく、むしろ身分の低い人たちと交わりなさい。自分を知恵のある者と考えてはいけません。 ローマ人への手紙 12:16 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 苦しいときの神頼みというように、私たちは窮地に立たされたり苦難の…

信じ委ねる

主よ、あなたは私の神。私はあなたをあがめ、御名をほめたたえます。あなたは遠い昔からの不思議なご計画をまことに、真実に成し遂げられました。 イザヤ書 25:1 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 2022年最初の日曜日は正月2日。 単独で帰省していたから、田…

スノーホワイト

たとえ、あなたがたの罪が緋のように赤くても、雪のように白くなる。たとえ、紅のように赤くても、羊の毛のようになる。 イザヤ書 1:18 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 古典で雪といえば、枕草子第1段の「冬はつとめて。雪の降りたるは言ふべきにもあらず……

見分ける

あなたがたの愛が、知識とあらゆる識別力によって、いよいよ豊かになり、あなたがたが、大切なことを見分けることができますように。 ピリピ人への手紙 1:9b-10a +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ この聖句はニーバーの祈りを思い出させる。 引用しておこう…