聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕える者に

だれでも自分を高くする者は低くされ、自分を低くする者は高くされるのです。 ルカの福音書 18:14b +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 秋の異動で新しい部署の責任者になり、新しいメンバーと新しいチームで船出した。 これまで自社でやったことのない新しい…

上への召し

キリスト・イエスにあって神が上に召してくださるという、その賞をいただくために、目標を目指して走っているのです。 ピリピ人への手紙 3章14節 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ キリスト教の教義において最も理解が難しいのは、キリストが死んで復活した…

この街のために

わたしがあなたがたを引いて行かせたその町の平安を求め、その町のために主に祈れ。その町の平安によって、あなたがたは平安を得ることになるのだから。 エレミヤ書 29:7 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 結婚記念日と手作りケーキが影響したのか、この街に…

良い木に良い実

良い木が悪い実を結ぶことはできず、また、悪い木が良い実を結ぶこともできません。 マタイの福音書 7:18 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 庭の柚子の木に果実がたわわに実っている。 昨年は植えたばかりでさほど実りがなかった。待ちに待った2年目、数えき…