聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

求めよう

あなたがたのうちに、知恵に欠けている人がいるなら、その人は、だれにでも惜しみなく、とがめることなく与えてくださる神に求めなさい。そうすれば与えられます。 ヤコブの手紙 1:5 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 前回は三浦綾子の「氷点」から原罪につ…

罪の傾向性

そこで、女が見ると、その木は食べるのに良さそうで、目に慕わしく、またその木は賢くしてくれそうで好ましかった。それで、女はその実を取って食べ、ともにいた夫にも与えたので、夫も食べた。 創世記 3:6 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 原罪という言葉…

ピュアハート

ダビデと全イスラエルは、歌、竪琴、琴、タンバリン、シンバル、 ラッパをもって、神の前で力の限り喜び踊った。 歴代誌 第一 13:8 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・ + 聖書で知るダビデは実に魅力的だ。 少年時代の巨人ゴリアテとの戦いでの勝利、イスラエル…

確信を失わない

ですから、あなたがたの確信を投げ捨ててはいけません。その確信 には大きな報いがあります。 へブル人への手紙 10:35+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・ + 報いを受けるというと、ネガティブな感じがする。 調べると元々は仏教用語のようで、因果応報とか自業…