聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

慎ましさ

静まって、わたしこそ神であることを知れ。わたしはもろもろの国民のうちにあがめられ、全地にあがめられる。 ‭‭詩篇‬ ‭46:10‬ +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 慎ましやかに暮らすって、日本人の美徳だと思う。 ここで少し掘り下げて「慎ましい」って聞く…

因果応報

わたし、主が心を探り、心の奥を試し、それぞれその生き方により、行いの実にしたがって報いる。 エレミヤ17:10 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 日本語で「報い」というと、どんな印象を与えるだろうか。 おそらく良くない意味で捉えられるのではないかな…

神のことば

神のことばは生きていて、力があり、両刃の剣よりも鋭く、たましいと霊、関節と骨髄を分けるまでに刺し貫き、心の思いやはかりごとを見分けることができます。 へブル人への手紙 4:12 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ Amy Grantというクリスチャンシンガー…

希望の預言

わたし自身、あなたがたのために立てている計画をよく知っている──主のことば──。それはわざわいではなく平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。 エレミヤ書 29:11 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ バビロン捕囚。 世界史を…