聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ほめたたえよ

ハレルヤ。神の聖所で神をほめたたえよ。御力の大空で神をほめたたえよ。 詩篇150:1 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 旧約聖書にある詩篇は、poemの詩というより、lyricsの詩だと思う。 というのも、日本の詩歌、とくに韻文と同じように、ヘブル語の詩にも…

エッグハントに想う

アダムにあってすべての人が死んでいるように、キリストにあってすべての人が生かされるのです。 コリント人への手紙 第一 15:22 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ イースターは毎年日にちが異なる。 というのも、春分の日が過ぎて最初の満月、の次の日曜日…

荒野に道を

見よ、わたしは新しいことを行う。今、それが芽生えている。あなたがたは、それを知らないのか。必ず、わたしは荒野に道を、荒れ地に川を設ける。 イザヤ書 43:19 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 見よ!すべてが新しくなった。 前回取り上げたコリント人へ…

桜とイエス

ですから、だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。 コリント人への手紙 第二 5:17 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 古いものは過ぎ去って、すべてが新しくなりました。 …