聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

接ぎ木される

それは、福音により、キリスト・イエスにあって、異邦人も共同の相続人になり、ともに同じからだに連なって、ともに約束にあずかる者になるということです。 エペソ人への手紙 3:6 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 神は世界を創られ、そして人類を創造され…

塩気のある言葉

あなたがたのことばが、いつも親切で、塩味の効いたものであるようにしなさい。そうすれば、一人ひとりにどのように答えたらよいかが分かります。 コロサイ人への手紙4:6 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ この聖句、昨春も取り上げた。 先週、先々週と営業…

造られたもの

実に、私たちは神の作品であって、良い行いをするためにキリスト・イエスにあって造られたのです。神は、私たちが良い行いに歩むように、その良い行いをあらかじめ備えてくださいました。 エペソ人への手紙 2:10 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 前回、創造…

創造論に立つ

主よ、あなたのみわざはなんと多いことでしょう。あなたは知恵をもってそれらをみな造られました。地はあなたのもので満ちています。 詩篇 104:24 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 前回に続いてダビデの賛美。 この賛美は行き着くところ、進化論の否定であ…

ただひとつ

一つのことを私は主に願った。それを私は求めている。私のいのちの日の限り、主の家に住むことを。主の麗しさに目を注ぎ、その宮で思いを巡らすために。 詩篇27:4 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 「ただひとつの願い」という賛美がある。 今日の聖句は、こ…