聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

見分ける知恵

私はこう祈っています。あなたがたの愛が、知識とあらゆる識別力によって、いよいよ豊かになり、あなたがたが、大切なことを見分けることができますように。 ピリピ人への手紙 1:9-10 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 大切なことを見分ける… ニーバーの祈り…

満ちる神

わたしは近くにいれば、神なのか──主のことば──遠くにいれば、神ではないのか人が隠れ場に身を隠したら、わたしはその人を見ることができないのか──主のことば──天にも地にも、わたしは満ちているではないか──主のことば エレミヤ書 23:23-24 +・+・+・+・+・+・+・…

平和を保つ

信仰によって、私たちはこの世界が神のことばで造られたことを悟り、その結果、見えるものが目に見えるものからできたのではないことを悟ります。 へブル人への手紙 11:3 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 夏になると戦争とか平和とか考える。 メディアがそ…

大切ないのち

愚か者、おまえのたましいは、今夜おまえから取り去られる。おまえが用意した物は、いったいだれのものになるのか。 ルカの福音書 12:20 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ またまたルカの福音書から。 前々回は10章からマルタとマリア姉妹、前回は15章から放…