聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

足るを知る

しかし、満ち足りる心を伴う敬虔こそが、大きな利益を得る道です。 テモテへの手紙第一 6:6 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 大きな利益を得るためには、満ち足りる心を伴った敬虔さが必要だ。 この聖書箇所を礼拝で朗読した。 さらっと書いてあるが、立ち…

小事に忠実

最も小さなことに忠実な人は、大きなことにも忠実であり、最も小さなことに不忠実な人は、大きなことにも不忠実です。 ルカの福音書 16:10 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・ + 新しい部署に異動になって1ヶ月近くが過ぎた。 異動といっても新設部署だから、メ…

悔い改めると

あなたがたに言います。それと同じように、一人の罪人が悔い改めるなら、神の御使いたちの前には喜びがあるのです。 ルカの福音書 15:10 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ あなたは罪人ですか? そう質問すると、多くの人は、自分は罪人なんかではない、罪を…

平和が満ちるように

あなたがたが私から学んだこと、受けたこと、聞いたこと、見たことを行いなさい。そうすれば、平和の神があなたがたとともにいてくださいます。 ピリピ人への手紙 4:9 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ もうすぐ9.11を迎える。 早いもので今年でもう21年だ。…

聖書的謙遜

なぜなら、だれでも自分を高くする者は低くされ、自分を低くする者は高くされるからです。 ルカの福音書 14:11 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ うちの教会の牧師は、毎年夏になると、東北地方のいくつかの教会で礼拝説教の奉仕をされる。 半分は仕事である…