聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誇らない

だれも自分を欺いてはいけません。あなたがたの中に、自分はこの世で知恵のある者だと思う者がいたら、知恵のある者となるために愚かになりなさい。 コリント人への手紙 第一 3:18 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 自分は知恵ある者だと思うこと。 これは自…

召しと交わり

神は真実です。その神に召されて、あなたがたは神の御子、私たちの主イエス・キリストとの交わりに入れられたのです。 コリント人への手紙 第一 1:9 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 召されるとか、交わるって、キリスト教用語だと思う。 言葉としては知っ…

見えない望み

私たちは、この望みによって救われているのです。目に見える望みは、望みではありません。だれでも目で見ていることを、どうしてさらに望むでしょう。 ローマ人への手紙 8:24 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 「ローマ人への手紙」でパウロが展開している神…

神の栄光

主よ私たちの主よあなたの御名は全地にわたりなんと力に満ちていることでしょうあなたのご威光は天でたたえられています 詩篇 8:1 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 「荒野の果てに」というクリスマスの定番ソングがある。 サビでは、グローリアを連呼するわ…