聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

復讐は誰のもの

愛する者たち、自分で復讐してはいけません。神の怒りにゆだねなさい。こう書かれているからです。「復讐はわたしのもの。わたしが報復する」主はそう言われます。 ローマ人への手紙 12:19 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 夕食を食べながらFather Brownを…

展望する

朝にあなたの恵みを聞かせてください。私はあなたに信頼していますから。行くべき道を知らせてください。私のたましいはあなたを仰いでいますから。 詩篇 143:8 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 7の倍数で人生を振り返るって話、以前にしたことがあるだろう…

新しい門出

妻たちよ、主にある者にふさわしく、夫に従いなさい。夫たちよ、妻を愛しなさい。妻に対して辛く当たってはいけません。 コロサイ人への手紙 3:18-19 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 数年ぶりに結婚式に参列した。 互いに愛し合う2人が結婚を披露する場面…

羊飼いと羊

盗人が来るのは、盗んだり、殺したり、滅ぼしたりするためにほかなりません。わたしが来たのは、羊たちがいのちを得るため、それも豊かに得るためです。 ヨハネの福音書 10:10 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ abandon。 大学受験ときに使っていた単語帳の…