聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

義の実

イエス・キリストによって与えられる義の実に満たされて、神の栄光と誉れが現されますように。 ピリピ人への手紙 1:11 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 聖書を読み始めて間もない頃、聞き慣れない日本語に戸惑うことがよくあった。 なかでも「義」の理解は…

天の父よ

同じように、夫たちよ、妻が自分より弱い器であることを理解して妻とともに暮らしなさい。また、いのちの恵みをともに受け継ぐ者として尊敬しなさい。そうすれば、あなたがたの祈りは妨げられません。 ペテロの手紙 第一 3:7 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・…

雄々しくあれ

強くあれ。雄々しくあれ。あなたはわたしが父祖たちに与えると誓った地を、この民に受け継がせなければならないからだ。 ヨシュア記 1:6 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 先週と同じ聖句を再び取り上げる。 この聖句を読んだとき、3つのことが頭に浮かんで…

強くあれ

強くあれ。雄々しくあれ。あなたはわたしが父祖たちに与えると誓った地を、この民に受け継がせなければならないからだ。 ヨシュア記 1:6 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 申命記の最後でモーセが天に召された。 モーセの死については、聖書にこう書いてある…

追憶

愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。愛は自慢せず、高慢になりません。 コリント人への手紙 第一 13:4 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 1週間フルで北海道に出張だった。 いつもなら先輩と二人で札幌市内を営業してまわるのだが、今回は…