聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コンピタンス

何かを、自分が成したことだと考える資格は、私たち自身にはありません。私たちの資格は神から与えられるものです。 コリント人への手紙 第二 3:5 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 今日の聖句で「資格」と訳されているのは、英語ではcompetenceである。 com…

敵と敵意

しかし、わたしはあなたがたに言います。自分の敵を愛し、自分を迫害する者のために祈りなさい。 マタイの福音書 5:44 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ キリスト教の最も重要な教えの1つに「隣人愛」がある。 「あなたの隣人をあなた自身のように愛しなさい…

表明する

だれでも、イエスが神の御子であると告白するなら、神はその人のうちにとどまり、その人も神のうちにとどまっています。 ヨハネの手紙 第一 4:15 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 教会に通い始め、それなりに聖書を学び、神を知りキリストを知り聖霊を知り…

わたしは世の光

わたしは世の光です。わたしに従う者は、決して闇の中を歩むことがなく、いのちの光を持ちます。 ヨハネの福音書 8:12 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 街に掲げられている聖句が書かれた看板。 「キリストは命です」「神と和解せよ」など。黒地に白と黄色…

待降節に思う

しかし、私たちがまだ罪人であったとき、キリストが私たちのために死なれたことによって、神は私たちに対するご自分の愛を明らかにしておられます。 ローマ人への手紙 5:8 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ ここのところ原罪に思いを巡らせている。 原罪。そ…