聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

来て見て

来て、見てください。私がしたことを、すべて私に話した人がいます。もしかすると、この方がキリストなのでしょうか。 ヨハネの福音書 4:29+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 来て見て、と聞くと富士通のCMを思い出す。 あれはいつだったかとググってみる…

神の愛

神は彼らの行いを、すなわち、彼らが悪の道から立ち返ったのをご覧になった。そして神は彼らに下すと言ったわざわいを思い直し、それを行われなかった。 ヨナ書 3:10+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ ヨナ書は4章しかない短い預言書だ。 しかし、そのユニ…

おくりもの

あなたは私が歩くのも伏すのも見守り私の道のすべてを知り抜いておられます。 詩篇 139:3+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 高校生の娘が塾に通い始めた。 半年ほど留学していたため一般入試は眼中になく、AO入試(今は総合型選抜という)や指定校推薦、公…

変えてください

この世と調子を合わせてはいけません。むしろ、心を新たにすることで、自分を変えていただきなさい。 ローマ人への手紙 12:2a+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 不思議な聖句だ。 命令文が2つ並んでいるのだが「否定の命令形」と「受身の命令形」が対句に…

新しい年を迎えて

すべての国々よ、主をほめたたえよ。すべての国民よ、主をほめ歌え。主の恵みは私たちに大きい。主のまことはとこしえまで。ハレルヤ。 詩篇 117:1-2+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 今年の正月は穏やかに始まった。 帰省先の実家でのんびりとコーヒーを…