聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

聞くことから

ですから、信仰は聞くことから始まります。聞くことは、キリストについてのことばを通して実現するのです。 ローマ人への手紙 10:17 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 信仰は聞くことから始まる。 ふむ、そうだ。 しかし、聞くためには話す人、つまり伝道し…

とどまる

だれでも、イエスが神の御子であると告白するなら、神はその人のうちにとどまり、その人も神のうちにとどまっています。 ヨハネの手紙 第一 4:15 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ とどまる。 聖書を読んでいると、特に新訳聖書で目につく言葉。それが、とど…

いつまでもともに

それから、生き残っている私たちが、彼らと一緒に雲に包まれて引き上げられ、空中で主と会うのです。こうして私たちは、いつまでも主とともにいることになります。 テサロニケ人への手紙 第一 4:17 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 携挙、という言葉がある…

怒りの行く末

私の愛する兄弟たち、このことをわきまえていなさい。人はだれでも、聞くのに早く、語るのに遅く、怒るのに遅くありなさい。 ヤコブの手紙 1:19 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ もう2ヶ月になる。 怒りに震え我を忘れた、とココで綴ってから。 なかなかキ…