聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キリストの癒し

このイエスの名が、その名を信じる信仰のゆえに、あなたがたが今見て知っているこの人を強くしました。イエスによって与えられる信仰が、この人を皆さんの前で、このとおり完全なからだにしたのです。 使徒の働き 3:16 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ …

パウロの女性観

ユダヤ人もギリシア人もなく、奴隷も自由人もなく、男と女もありません。あなたがたはみな、キリスト・イエスにあって一つだからです。 ガラテヤ人への手紙 3:28 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 新約聖書で「〇〇人への手紙」と言えば、そのほとんどは…

主の訓練

あなたは、人がその子を訓練するように、あなたの神、主があなたを訓練されることを知らなければならない。 申命記 8:5 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ マタイの福音書4章を読んだ。 4章の1〜11節には、イエスが荒野で試練を受けたこと、いわゆる「荒野…

多くの思い

人の心には多くの思いがある。 しかし、主の計画こそが実現する。 箴言 19:21 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 高2の娘のこと。 高校生の夏休みは、思い返してみても楽しい記憶しかない。もちろん高3にもなれば予備校の夏期講習に行ったりするけど、高2…