聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イースターの希望

ホサナ、ダビデの子に。祝福あれ、主の御名によって来られる方に。ホサナ、いと高き所に。 マタイの福音書 21:9+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ イースター・ペンテコステ・クリスマス。キリスト教の三大祭りである。 クリスマスは日にちが決まっている…

神の褒めことば

よくやった。良い忠実なしもべだ。おまえはわずかな物に忠実だったから、多くの物を任せよう。主人の喜びをともに喜んでくれ。 マタイの福音書 25:23+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ よくやった!と褒められると嬉しいものだ。 子どもの頃なら、それはテ…

自分の丸太

裁いてはいけません。自分が裁かれないためです。 マタイの福音書 7:1+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 4月からの新しいチーム編成に向けて、誰が何を担うかなど、役割分担の話をしている。 すると「Aさんはセールスのスキルが高いからこのタスクをやらせ…

インテグリティ

また、あなた自身、良いわざの模範となりなさい。人を教えることにおいて偽りがなく、品位を保ち、非難する余地がない健全なことばを用いなさい。そうすれば、敵対する者も、私たちについて何も悪いことが言えずに、恥じ入ることになるでしょう。 テトスへの…

やり返さない

悪に対して悪を返さず、侮辱に対して侮辱を返さず、逆に祝福しなさい。あなたがたは祝福を受け継ぐために召されたのです。 ペテロの手紙 第一 3:9 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ ハムラビ法典を思い出した。 「目には目を歯には歯を(An eye for an ey…