聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

足るを知る

だれも二人の主人に仕えることはできません。一方を憎んで他方を愛することになるか、一方を重んじて他方を軽んじることになります。あなたがたは神と富とに仕えることはできません。 マタイの福音書 6:24 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 大谷翔平選手…

救いのこと

主イエスを信じなさい。そうすれば、あなたもあなたの家族も救われます。 使徒の働き 16:31 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ ある目的を達成したい。 そうすると、ビジネスでもスポーツでも、たいていまずいくつかのステップに分けて考える。スケジュー…

ベールを脱ぐ

しかし、人が主に立ち返るなら、いつでもその覆いは除かれます。 コリント人への手紙 第二 3:16+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 人を説得するのに二項対立は有効なフレームワークである。 たとえば、商談などで商品選択を迫る場面では、多くの選択肢を提…

復活の喜び

私たちがキリストとともに死んだのなら、キリストとともに生きることにもなる、と私たちは信じています。 ローマ人への手紙 6:8 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ イースター礼拝で旧知の友人が受洗した。 イースターの洗礼は、主とともに死に、主ととも…