聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

できること

彼女は、自分にできることをしたのです。埋葬に備えて、わたしのからだに、前もって香油を塗ってくれました。 マルコの福音書 14:8 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・ + 釘隠しとマスコット。 鹿児島出張から帰ってきて、心に残ったもの。島津の偉業も西郷の …

どこででも

そういうわけで、私はこう願っています。男たちは怒ったり言い争ったりせずに、どこででも、きよい手を上げて祈りなさい。 テモテへの手紙 第一 2:8 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 昨年から教会で役員を務めている。 が、週末は学校に通っている関係で、…

不安への対処

それどころか、あなたがたの髪の毛さえも、すべて数えられています。恐れることはありません。あなたがたは、多くの雀よりも価値があるのです。 ルカの福音書 12:7 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 不安や恐れってどこから来るのだろう。 1 on 1で部下から…

安らぎを得る

わたしは心が柔和でへりくだっているから、あなたがたもわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい。そうすれば、たましいに安らぎを得ます。 マタイの福音書11:29 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 新しい部署を率いて半年が過ぎた。 先日、部下と評価…