聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ほめうた

主がダビデを、すべての敵の手、特にサウルの手から救い出された日に、彼はこの歌のことばを主に歌った。 サムエル記 第二 22:1 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 礼拝賛美でこれまでずっとドラムを叩いてきた。 16のときから始めたドラムは、高校や大学…

主こそ神

喜びをもって主に仕えよ。喜び歌いつつ御前に来たれ。 詩篇 100:2 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 150篇ある詩篇の2/3のところにあるのが詩篇100。 礼拝の冒頭で招詞として扱われることも多い箇所である。簡潔で、かつ全体は1から5節と短いので、ここに…

静まる

主は慈しみ深い。主に望みを置く者、主を求めるたましいに。主の救いを静まって待ち望むのは良い。 哀歌 3:25-26 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 静まることの大切さを感じている。 もう随分前からある「コスパ」という言葉。正確な意味とは異なるが、…

聞いて行動する

みことばを行う人になりなさい。自分を欺いて、ただ聞くだけの者となってはいけません。 ヤコブの手紙 1:22 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 営業からマーケティング部門に異動になって1年。 やりたかったマーケティングであったが、いざ取り組んでみる…