聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いのちの在処

人は、たとえ全世界を手に入れても、自分のいのちを失ったら、何の益があるでしょうか。 マルコの福音書 8:36 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 手に入れても、の部分は以前は、儲けても、と訳されていた。 簡単に言えば、たとえ大金持ちになったとしても、…

忍耐、励まし、そして希望

かつて書かれたものはすべて、私たちを教えるために書かれました。それは、聖書が与える忍耐と励ましによって、私たちが希望を持ち続けるためです。 ローマ人への手紙 15:4 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ かつて書かれたもの。 それは、聖書のことである…

トコにて

私に御顔を向け私を憐れんでください。私はひとり苦しんでいます。私の心の苦しみが大きくなりました。どうかこの苦悩から私を引き出してください。私の悩みと労苦を見て私のすべての罪を赦してください。 詩篇 25:16-18 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 体…

ホンモノの平安

わたしはあなたがたに平安を残します。わたしの平安を与えます。わたしは、世が与えるのと同じようには与えません。あなたがたは心を騒がせてはなりません。ひるんではなりません。 ヨハネの福音書 14:27 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 前回は「喜び」を…

喜びのもと

何事も利己的な思いや虚栄からするのではなく、へりくだって、互いに人を自分よりすぐれた者と思いなさい。それぞれ、自分のことだけでなく、ほかの人のことも顧みなさい。 ピリピ人への手紙 2:3-4 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ ピリピ人への手紙は、わ…