聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

空を見上げて

私は山に向かって目を上げる。私の助けはどこから来るのか。私の助けは主から来る。天地を創られたお方から。 詩篇 121:1-2 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 娘が小学生の頃、教会の日曜学校でよく賛美していた「山を見上げて」という曲がある。 この曲の歌…

些細なことでも

よくやった。良い忠実なしもべだ。おまえはわずかな物に忠実だったから、多くの物を任せよう。主人の喜びをともに喜んでくれ。 マタイの福音書 25:21 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ タラントのたとえ。 イエスの例話の中で最も有名なものの1つである。本…

惨めな人間

私は本当にみじめな人間です。だれがこの死のからだから、私を救い出してくれるのでしょうか。 ローマ人への手紙 7:24+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 善と悪、肉体と霊、死とよみがえり、罪と赦し、罪の律法と神の律法。 この難解なローマ7章で、パウロは…

蜜と希望

知恵もあなたのたましいには同じだと知れ。それを見つけるなら、あなたには将来があり、あなたの望みが断たれることはない。 箴言 24:14 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ honeyとhope。 この2つのワードから今日の聖句を選んだ。どうしてか? カナダに半年…