聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

光の子ども

あなたがたは以前は闇でしたが、今は、主にあって光となりました。光の子どもとして歩みなさい。 エペソ人への手紙 5:8 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 光と闇。 ヨハネの福音書を読むと、冒頭にこう書かれている。 光は闇の中に輝いている。闇はこれに打…

生ける水

しかし、わたしが与える水を飲む人は、いつまでも決して渇くことがありません。わたしが与える水は、その人の内で泉となり、永遠のいのちへの水が湧き出ます。 ヨハネの福音書 4:14 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 主イエスとサマリヤの女との対話。 井戸…

ホサナ

ホサナ。祝福あれ、主の御名によって来られる方に。 マルコ 11:9 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 今年のイースターは4月12日である。 クリスマスが毎年決まった日であるのに対し、イースターは毎年変わる。なぜならイースターは「春分の日の後の最初の満月…

思い煩い

あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。神があなたがたのことを心配してくださるからです。 第一ペテロ 5:7 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 「思い煩い」という言葉を覚えたのは、たしか江國香織の「思いわずらことなく愉しく生きよ」だった…