聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

応答される神

私が呼んだその日に、あなたは私に答え、私のたましいに力を与えて強くされました。 詩篇138:3 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 神の愛は無条件に注がれる。 たとえ私たちが意識していなくても注がれるし、仮に私たちが拒んだとしても、それでもなお注がれ…

平和の神

あなたがたが私から学んだこと、受けたこと、聞いたこと、見たことを行いなさい。そうすれば、平和の神があなたがたとともにいてくださいます。 ピリピ人への手紙 4:9 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 「この世界の片隅に」をTVで観た。 劇場では2016年に公…

いつもそばに

まことに、みことばは、あなたのすぐ近くにあり、あなたの口にあり、あなたの心にあって、あなたはこれを行うことができる。 申命記 30:14 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 小学生の頃のこと。 夏休みは毎朝ラジオ体操があって、終わるとそのまま寺に直行し…

溢れる希望

どうか、希望の神が、信仰によるすべての喜びと平安であなたがたを満たし、聖霊の力によって希望にあふれさせてくださいますように。 ローマ人への手紙 15:13 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 娘の漢検の勉強を手伝っているとき、熟語がなかなか手強かった…