聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天高き方

天が地よりも高いように、わたしの道は、あなたがたの道よりも高く、わたしの思いは、あなたがたの思いよりも高い。 イザヤ書55:9 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ コロナウイルスが蔓延して半年以上になる。日々の感染者数を確認するのが習慣になり、マス…

30年の旅路

心を尽くして主に依り頼め。自分の悟りに頼るな。あなたの行く道すべてにおいて、主を知れ。主があなたの進む道をまっすぐにされる。 箴言 3:5-6 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ リビングの壁に貼ってある写真にふと目が留まった。 それは高校の卒業式のス…

罪との関わり

もしあなたが良いことをしているのなら、受け入れられる。しかし、もし良いことをしていないのであれば、戸口で罪が待ち伏せている。罪はあなたを恋い慕うが、あなたはそれを治めなければならない。 創世記 4:7 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 怒りに震え…

怒り、そして憐れみ

怒っても、罪を犯してはなりません。憤ったままで日が暮れるようであってはいけません。悪魔に機会を与えないようにしなさい。 エペソ 4:26-27 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 久しぶりに怒りに震えた。 怒ることはよくある。私はふだん温和に振る舞ってい…