聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

平和の実

ですから、私たちは、平和に役立つことと、お互いの霊的成長に役立つことを追い求めましょう。 ローマ人への手紙 14:19 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 前回に続き平和のこと。 同時多発テロから20年、アメリカ主導の平和維持が脆くも崩れてしまったアフガ…

ピースメイカー

悪を離れて善を行い平和を求めそれを追い続けよ。 詩篇 34:14 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 終戦76年目を迎えた。 今年は東京五輪やコロナ禍で、どうもふわふわと浮ついているような感じだ。 首相が広島の平和祈念式典で重要な箇所を読み飛ばすとか、ま…

赦し合う

互いに親切にし、優しい心で赦し合いなさい。神も、キリストにおいてあなたがたを赦してくださったのです。 エペソ人への手紙 4:32 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 3つの異なる場面から、この聖句が与えられた。 こういう経験をすると、いま自分に必要なん…

いのちのパン

わたしがいのちのパンです。わたしのもとに来る者は決して飢えることがなく、わたしを信じる者はどんなときにも、決して渇くことがありません。 ヨハネの福音書 6:35 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 何を食べようか、何を飲もうか。 そう悩むことのない飽…