聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

聖霊のはたらき

そしてわたしが父にお願いすると、父はもう一人の助け主をお与えくださり、その助け主がいつまでも、あなたがたとともにいるようにしてくださいます。 ヨハネの福音書 14:16 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ イースターがキリスト教の三大行事の1つというこ…

荷が重いなら

あなたも、あなたとともにいるこの民も、きっと疲れ果ててしまいます。このことは、あなたにとって荷が重すぎるからです。あなたはそれを一人ではできません。 ‭‭出エジプト記‬ ‭18:18‬ +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ リーダーって、オレについてこい!と…

ゴールデンルール

人にしてもらいたいと思うことを、人にもしなさい。 ‭‭ルカによる福音書‬ ‭6:31‬ +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 聖書の黄金律。 いや、聖書の、なんて制限するのではなく、人生の黄金律と言ってもいい。 イエスはパリサイ派との論争で「聖書の戒めで最も…

見ずに信じる

あなたはわたしを見たから信じたのですか。見ないで信じる人たちは幸いです。 ヨハネの福音書 20:29 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ イエスが復活したことは歴史的事実である。 これを信じることなしにキリスト教は成り立たない。 クリスチャンが唱える使…