聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニーズ探索

また、私の神は、キリスト・イエスの栄光のうちにあるご自分の豊かさにしたがって、あなたがたの必要をすべて満たしてくださいます。 ピリピ人への手紙 4:19 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 顧客ニーズを常に考えている。 たまに若手営業マンと同行すると…

敬天愛人

イエスは彼に言われた。「あなたは心を尽くし、いのちを尽くし、 知性を尽くして、あなたの神、主を愛しなさい」 マタイの福音書 22:37 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・ + 敬天愛人。 天を敬い人を愛す。クリスチャンがなんの前知識もなくこの言葉を知ったら…

輝ける存在

このように、あなたがたの光を人々の前で輝かせなさい。人々があなたがたの良い行いを見て、天におられるあなたがたの父をあがめるようになるためです。 マタイの福音書 5:16 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ いつもは聖句を読むと、自分に適用して考える。…

渇望する

そのとき、彼はひどく渇きを覚え、主を呼び求めて言った。「あなたは、しもべの手で、この大きな救いを与えてくださいました。しかし今、私は喉が渇いて死にそうで、無割礼の者どもの手に落ちようとしています」 士師記 15:18 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+…