聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

喜び踊ろう

あなたがたはイエス・キリストを見たことはないけれども愛しており、今見てはいないけれども信じており、ことばに尽くせない、栄えに満ちた喜びに躍っています。 ペテロの手紙 第一 1:8 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 1と8。 これ、我が家のラッキーナン…

道・真理・いのち

イエスは彼に言われた。「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。わたしを通してでなければ、だれも父のみもとに行くことはできません。 ヨハネの福音書 14:6 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ いきなり話が逸れるが、イエスが言う「彼」というのは…

復活の主

そして、キリストがよみがえらなかったとしたら、私たちの宣教は空しく、あなたがたの信仰も空しいものとなります。 コリント人への手紙 第一 15:14 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ イースターはキリストの復活を記念する日だ。 キリスト教は、イエスキリ…

異国での試練

あなたがたが経験した試練はみな、人の知らないものではありません。神は真実な方です。あなたがたを耐えられない試練にあわせることはなさいません。むしろ、耐えられるように、試練とともに脱出の道も備えていてくださいます。 コリント人への手紙 第一 10…