聖書と歩む営業マンのblog

営業は大変な仕事だ。しかし聖書を読んで、売ることよりも仕えること、貰うよりも与えることを学ぶと、心が晴れる。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

憐れむ者

憐れみ深い者は幸いです。その人たちは憐れみを受けるからです。 マタイの福音書 5:7 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ マタイ5章は有名な山上の説教。 山上の垂訓(すいくん)とも言う。訓示を垂れると書くわけだが、なかなか使わない言葉である。 ちなみに…

主の子ども

あなたがたはみな、信仰により、キリスト・イエスにあって神の子どもです。 ガラテヤ人への手紙 3:26 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ これが自分の誕生日聖句。 神の子どもと聞くと、すぐに思い出す歌がある。娘が保育園に通っているとき、毎日のように歌…

今いるところから

ただし、私たちは到達したところを基準にして進むべきです。 ピリピ人への手紙 3:16 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 誕生日にちなんだ聖句がある。 といっても、ただ誕生日の数字を当てはめただけのもの。来週は、自分の誕生日なので誕生日聖句を取り上げ…

平和希求

わたしが疲れたたましいを潤し、すべてのしぼんだたましいを満ち足らせるからだ。 エレミヤ書 31:25 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 東日本大震災とロシアの侵略行為を同列に心に留めている。 震災からもう11年になるが、自然災害はもはや避けられないとこ…

正しい恐れ

主を恐れる人は だれか。主はその人に選ぶべき道をお教えになる。 詩篇 25:12 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ 旧約聖書を読んでいると、神を恐れる人たちの話がよく出てくる。 それは、畏怖の意味での恐れというよりも、自らの罪を神に知られたくないとい…